mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

子宮頸がん検査に引っかかる~夫に報告編~

 

 

ども、twinkle-mimiです🐰

 

今回は検査のことではなく

夫への報告する時の話です。

 

HPV陽性が出て、一番心配だったことは

夫への報告です。

もちろん!

今まで浮気なんて一度もした

ことはありませんよ!!!

ただ、夫は少し疑い深くて本気なのか

冗談なのかは分かりませんが

よく「浮気してんちゃう❔」と言う。

韓国料理にハマってよく食べていたら

「韓国人と浮気してんちゃう?」

カレーをよく作っていたら

「インド人と浮気してんちゃう?」と。

本人は冗談やんと言うけれど

毎回すぎて「またか」とウンザリ。

 

そんな夫に検査結果を伝えたら

心配よりもまた浮気浮気言われそうで

ほんと気が重い。

でも言わんわけにもいかないし、、、

で報告。

 

「悪いことは考えず、ちゃんと

検査してもらって結果が出てから考えて

いこう!」と。

私を怪しむ言葉はなかったです。

ただ、なんか不機嫌な気がするし

私も間違いなく潔白。

そして私も夫に対して少しばかり

疑惑の目が。

飲みに行ったらオネーチャンのいるお店に

行ってるし、酔ったノリでセクシーな店に

っていうことも十分あり得る。

ここはお互いモヤモヤした気持ちの

ままでなく、腹を割って話した方がいい。

何もなければないでお互いの言葉を

信じたらいい!と思い、夫に話した。

 

重くならないようにフランクに

「一応確認やけど、ウッカリ女遊び

しちゃったとかはないよね?

私はよく疑われるけど

付き合ってから今まで本当に夫君

オンリーやでと。」

 

するとなんということでしょう。

私の聞き方も悪かったのかな。

不機嫌になっているではありませんか。

私の予想では

夫「そんなんしてへんわ!」

私「そうやんなー、分かった!」

     or

夫「数年前に断り切れずそういうお店に・・・」

私「そっかー。特に咎めないけどこれからは

  絶対行かんといてな。」 終了。

 

しかし状況が変わった!!

夫「はぁ?疑われるなんて心外や!

  俺はなんもしてないのに疑うん?

  そんなんいうたらmimiの結果が

  陽性やん。

  俺は信じてるから言わんかったのに

  そうやって言われるなんて

  ショックやわ。」

私「チーン・・・」

 

予想外にめっちゃ怒った💦

その後なんやかんや喋って和解したけど

反応が予想外すぎてビックリした!

 

以上、夫に報告編でした!

 

※夫の名誉のために補足しますが

 今回のことだけ見たらとんでもない

 男です(笑)

 実際はかなり優しいし家事もしてくれるし

 子どももよくみてくれるし

 仕事もめっちゃ頑張ってくれるし

 私の親戚にも友達にも嫌がらず

 よく付き合ってくれるしetc...いい男です🙆‍♂️

 今回のことはごく一部の出来事ですので

 ご心配なく!(笑)